グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

ソシャゲーの波に飲まれました。そして今、グラブルに絶賛ハマり中。

サンマ食べたい

凄まじくサンマが食べたいんですよ、でもグリルで焼くサンマじゃなくて炭火で焼くサンマが食べたいんです。違いはわかりません、でもあの炭火で焼くサンマって雰囲気だけで美味しいじゃないですか。っていうかサンマって最高にうまいじゃないですか。

 

でも今年のサンマは小さいらしいので、まぁ2本行くじゃないですか

大根おろしに、味ぽんでちょいとカボスを絞るじゃないですか。

それをホカホカの白いごはんに、のせて一緒に食べてああああああああああああああああああああああああうめえええええええええええええええええええええええ。

サンマうめえええええええええええ。

 

で最近ママンがサンマの蒲焼も作ってくれるんですよサンマを蒲焼きにしてまさかのうなぎのタレをかけるんです、それだけでくそうめえええええええええええええええああああああああああああ腹減って死にそう。

というわけで、みなさん、サンマくおう。

煽られる理由

ゲームで煽られました。煽られるって言うか名指しでこいつクソ雑魚やな的な事を言われました。正直楽しんでやっていたのに一気に冷めました。一部のしょうもない言葉で傷つく人もいるんですよ!!!と言いたいです。

 

でなぜ煽られるか冷静に考えてみました。そう、名前です。何を思ったか「俺ようぇええええ」にしたのです。そりゃ煽られる名前ですよね、自分自身を卑下しているのですから。変えたいなーって思ってるんですけど、一度変えたら次から変更に1000円かかるのでさすがにそんな無駄なお金は出せません。

 

でこの名前に関するもう一個のエピソード。ツイッターで僕の名前が関係しているツイートが4000RT記録されていました。

それがこれ。

f:id:elieliaue:20170920000525p:image

自分、まんまと引っかかってるんですよ。変なところで注目されやがってんですよ。退室しやがってんですよ俺。

だってそうですよね、Alt+F4キーでブラウザが閉じるんですから。そりゃ引っかかりますよね。なんか悲しいんですわ、自分で見つけて自分で苦笑ですわ。悲しいのでさよならですわ。

ゲームでお友達ができたよ♡

お友達ができました、クイックマッチで仲良くなってチャットもよくするようになって結構気のあう人。クイックマッチってただ勝敗が関わってくる戦いなのでそりゃあ勝ちたいですけど結局はどっちでもいいのです。楽しめればいいのです。

 

ですが、その人が「レーティング行かない?」というのでパーティーでレーティングに行きました。しかし、そこは自分の力を証明できる数字がモロに出る場所、チャットの数はほぼ無いってぐらい減りますし。自分も何かわからないプレッシャーで体が震えるのです。

その上、一緒にやっても全然楽しくないのです、なんせノビノビ感が皆無な上に、圧倒的に自分よりうまい人、こうやったほうがいいよ的な指摘をされるのもありがたいですが、自分の方法でやりたいのです。クイックではそんなことほぼないです。

で、結果も目に見えた敗戦。その上に自分の下手さが如実に浮き出て、浮いています。

なので、「用事があるのでおちます」って理由で僕は彼とおさらばしました。

そして今このブログを書いているのです、すげーがっかりしながらブログを書いているのです。

 

心が若干へこんでいるのです、ゲームになにプレッシャー感じてんだよって思うかもしれませんが、僕自身も理由はわかりません、でもなんかすげープレッシャーなのです。

というわけで、疲れました、僕はもう疲れました。ノビノビやりたい、リア友とやりたい、それだったら気楽にできるのにって思いました。(鬱ブログっぽい)

母親が鬼畜

明日カレー作ってと言われ、揃えられた材料。

作ってと言われたら、ナチュラルに明日の晩御飯だということは想定済みです。

なので、今日の朝作りました。ミサイル警報がなっている中、めっちゃカレー作ってました。ですが、今日の晩御飯は、別のものが用意されていました。

「あれ?」と思うのは当然。でも、明日の晩御飯か~ということで納得できます。

 

しかし、明日から両親は旅館に泊まりに行きます。しかも3日間。

あれ?なにこれ、ナチュラルに酷い事されていませんか?

家族で食べるもんだと思って鍋いっぱいに作ってます、有に3日分は超えます。

カレー食えと、毎日カレー食えと。ええ、ええ、もういいよカレー食うよ。俺カレー食うよ。

睡眠時間の正し方。

最近夜10時に寝て、2時に起きて、昼頃12時にまた寝て4時ぐらいになるという二回に分ける睡眠方法になってしまっているのです(ニート)でもそれでは明らかに効率が悪いのです。

というわけで睡眠時間を正すために、今日は寝てません。というか昼の睡眠を取っていないのです。で、今クソ眠い状態の僕。眠すぎて吐き気すら催してます。

 

でそのような状況で憧れるのが、短い睡眠のやつ。名前が出てきませんが、短い睡眠のやつ。

あれ羨ましくないですか?睡眠短い上で頭がハッキリし、人生を長く謳歌できる特殊能力、素晴らしくないですか? 

 

多分僕はきっかり8時間寝ないとダメなタイプなんでしょうね。

というか、ここからが本番なのです。

早すぎる睡眠を取ってもきっかり8時間眠れない体質。ここから12時ぐらいまで睡眠をとらずに過ごせば正しく起きられると思うのだけど、考えるだけで地獄。しかし今日を乗り越えれば正しい睡眠は戻ってくる。

 

うーん難しい選択すぎる😓

ドラクエ11クリア

裏ボス前のレベル上げで凄まじく面倒になって放置していたドラクエ。ようやくクリアいたしました。感想としては、とにかくベロニカね。ベロニカが生き返ってよかったよかった。

ベロニカがやけに可愛いゲームなのでベロニカおじさんになりそうでした。(謎)

 

でもやっぱり僕は7が好き。

子供の頃にやったゲームって思い入れが深いのでなんか凄く美化しちゃうよね。

今クリアしても、めっちゃ良いゲームだったー!ってあまり思えない悲しさね。

で、ここからが本音。

今お金が少しでも欲しい状態です。

ただいまメルカリでは3DSドラクエは4300円前後の取引となっております。

そこから10%の手数料プラス200円ほどの配送料で、3600円ほど。それに加えすぐに銀行振込を選択すると百円の手数料がかかります。

つまり3500円ほどですね。

で、ゲオの買取は3100円ですぐお金が手に入ります。

 

400円の違いだったらゲオかゲオるか。

 

ネトゲ禁

FPSにハマってからやめようやめようと思、その度に元のファイルも消去し、またプレイするにはダウンロードしなきゃいけない状況まで持っていきます。

でもやりたくなるのです。ダウンロードしちゃうのです。

ダウンロードはちょっとした手間ですが、ちょっとした手間があってもやりたくなってしまうのです。

 

今日も8時からです。今までずーっとやってたのです。なんですか、簡単に5時間が経過する状況。はっきり言って、やばすぎたc(`Д´と⌒c)つ彡 

 

と思い、元から根絶することにしました。

そう、ダウンロードサイトにアクセスできるようにしなければいい。

というわけで、グーグルクロームを使う僕、見つけました。


ブラックリストという、拡張機能です。

いきたくないページに行き、ブラックリストボタンを押すだけ。

それから起動しようにも、もうブラックリスト状態の画面で、何もできない状況。

はっきり言えば、このアプリ自体を解除すればブラックリストも解除できるのですが、ちょっとした意識の改革にはなるでしょう。子供が居る方には、エロサイトにも有効ですね。子供にとってはにくいでしょうが(ヾノ・∀・`)

 

というか、ネトゲは友達を作るのがだめなのです。

あの人がいるから、ちょっとやろうっていう甘い気持ちが凄い浮かんでしまうのです。

しかも僕の場合は女性の友達なのです、やってて楽しいのです。チャットだけでも楽しいのです。

Twitter見つけたけど、既婚者だったけどやってて楽しいのです(危ない)

というわけで、ネトゲは引退しよう。マジで危険・・・。