グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

ソシャゲーの波に飲まれました。そして今、グラブルに絶賛ハマり中。

PC届いた、オワタ

届きました。25日のところ22日でフィニッシュです。しかし起動して見ました。正常に起動しています!

おっしゃーーーーー!!!と思い、いろいろダウンロードしていたところで気がつきました。先程から黒い線がちらつきます。

いや、鬱陶しいぐらいチラつきます。

再起動も、放電も試しました。祈りながら試しました。しかし祈りは届かず、画面のチラつきは僕を苦しめるのでした。

今からdellにメールして交換してもらおう…いや、交換できんのか?

 

面倒すぎる…

 

再び90円ガチャ

あれですよ。また言うけど期待してないわけですよ。全くね。

f:id:elieliaue:20170721100801p:image

期待していないながらもSRキャラが出たので多少喜ぶわけですよ。

しかし!僕は他の人の動画を見て知っているのです。更新ボタン押せば石の色が変わる場合があると!!!

で、更新したら

f:id:elieliaue:20170721100948p:image

マジで色が変わりやがりました。

普通に震えました。

一番の可能性としては水着コルワがピックアップ中、強い弱いは別としてクソ可愛いので欲しいのです。

で、結果は

 

f:id:elieliaue:20170721101307p:image

からの

f:id:elieliaue:20170721101321p:image

アーミラさん!!!

すげぇ強いキャラゲットです!

 

今まで5回の90円ガチャで、2体目のSSRを引く運の良さ。

マジで俺、どうしたんだ!!!!

一回限定90円ガチャ!!!

そういやヨルダラーハ(おっさん)買った時のお金が余ってるなと、気づきちょい前から90円ガチャを毎日回すわけです。当然出る気なんかしてませんし、出るともおもっていません。

しかし今日、寝ぼけ眼のままガチャを回したところ。

f:id:elieliaue:20170719070819p:image

とりあえずでちゃうわけですよ。

画面が暗くなる喜びに打ち震えるわけですよ。

そして誰だ!!??とボタンを押すと。

f:id:elieliaue:20170719070915p:image

ありがたいやつゲットです。

思いがけないSSRキャラっていうのは眠気が覚めるほど嬉しいものですね。

 

嬉しいといえばこれもドン

f:id:elieliaue:20170719071022p:image

無駄にすごい引きを発しています。

ということでまだまだグラブル生活楽しんでおります。

 

とうとう気づいてしまった。

グラブルです。

武器は同じ属性で揃えた方がいい。(攻刃)と攻略サイトで見ていたのですが、それに疑問を持っていたのです。

だって無理じゃん!キツイじゃんと。

その結果がこれ。

f:id:elieliaue:20170713171952p:image

属性はバラバラです。初心者は武器攻撃力順でOKと聞いてはいましたが、そろそろその域も卒業したい。

しかし、攻刃が揃わないのです。

揃ったとしても、すぐ凸るので全く集まらないやん…と疑問に思っていました。

 

なので、他の人の攻略ブログを巡回しました。ひたすらに巡回しました。

そこで気がついたのです。

 

すぐ、上限解放しなくていいのん…?

 

SSR攻刃マグナ武器がでたら速攻上限解放していたのですが、それは間違い。まずは武器をSSRマグナ属性武器で埋めつつ、凸っていくのが正解なのですね…

f:id:elieliaue:20170713171729p:image

これを知った時の衝撃ったら。

というか早めに気がつけて良かった…

またまた意欲が湧いてきたぜー

 

 

DELLパソコン

ついに製造が終了しただいま国内配送センターへ輸出中となりました。

到着予定は最短で10日とありましたが、これはそれを上回るのではないか?と思いつつ、到着予定日を見たところ!

 

f:id:elieliaue:20170713150234p:image

おっそ。

あと12日待たなきゃいけないのかよ。

といいつつも他の人のブログを見てみると、予定日は結構変わるらしい。

などと、期待を持たせてくれるような文章の数々。正直、すぐ届くはずもないのに1時間おきに到着予定日ページを見てしまう自分がいるので早く届いてほしいものだ。というか、早く届いてくれ!!!精神がキツイ…!

 

グラブルのために

パソコンを購入しました。

嘘です。グラブルブログなのでグラブルを絡めた嘘をつきました。

で、購入したのはDELLのパソコン。

よっしゃー次の日まで待つぞー!と楽しみに待っていたのですが途中で気がつきました。

そういやDELLは注文してから作るんだ(^ν^)つまり2週間近くかかるんだ。

なので今は待ちの時。ひたすら流れる時間に身を任せながらパソコンの到着を待ちわびているのですが、2週間近くかかるのです。(2回目)

今はまだ中国に僕のパソコンはあるのです!!!

正直待つのが辛いのです。どんな精神状態で待てばいいのでしょうか。はやる気持ちが押し寄せてくるのです、でもあと2週間です。いや最短で10日です。

ちゅらい

 

グラブル

あのですね、前回の記事でヨルダラーハを購入したと言ってましたよね。

でヨルダラーハを使って気づきました。

 

こいつがいるパーティしかつかえねぇな!

そうです火力不足なのです。その火力不足の中、一回100万ダメージを出せるヨルダラーハは非常に重要な存在。

貢献度も貢献度による順位もこいつがいるかいないかではクソとちゅき♡ぐらい違います。

 

そしてマグナ武器に意見

SSRマグナ武器クソおちねぇな!!!

攻刃全然落ちねぇな!(文句ではない)

 

ポンポン落ちたらクソつまらないでしょうが、あまりにも落ちない。募集かけて上位に入っても落ちない、参加しても落ちない。ただいまどうやったら火力をあげられるの?状態です。

 

多分このブログを見た人は言うと思うのでしょうね。「マグナやれよ」と。

マグナやってきます。