グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

ソシャゲーの波に飲まれました。そして今、グラブルに絶賛ハマり中。

オーバーウォッチを再びやめる件。

ランク戦の戦い。自分の実力はそうですが、数字として如実に強さが出てくるので絶対に負ける訳にはいかない。つまり勝たなきゃいけない勝負です。

で僕のランクは2000あたり。はっきり行って、中間よりも下ランク。よわよわのよわです。

ですが、最近封印していました。数字が関わっている分、ランク戦はすごく殺伐としているのです。それが嫌なので。

コメント欄は暴言の応酬、FPSをやってれば普通なのかもしれませんが、初FPSの自分としてはまだ慣れない現象。その分、クイックマッチというランクの上下がない戦いはどことなく、やりやすい環境で気軽にできるのです。

 

ですが、最近クイックで一緒にプレイしている人がランク3000代の強い人。

その人に多少近づいておきたい、ということで封印していたランクマッチを解禁しました。

その結果。

 

3連敗です。

1、3回勝てば勝ちのマッチで2連勝した後、3連敗です。

2,チームのキャラクター選択時点でもう、負けです。

3,チームのキャラクター選択時点でもう、負けです。

人のせいにはしたくないですが、このゲームはパーティー選択で調和が取れればそこそこいいところまでいけます。ですが、自分勝手なキャラを選択する人がいると、確実にバランスが乱れるのです。

僕は言いませんが、コメント欄では「くそ野郎、○○変えろ」的なコメントが英語で飛び交います。とりあえず、外人はファックファックうるさいです。

で、やめるきっかけになった試合は。

もうボロ負け、笑えてくるレベルです。もう負けを覚悟して、放置している人すらいます。FPSは性格を変えると言われていますが、僕の怒りも絶好調!

とりあえず、ブラウザを閉じ、データファイルからオーバーウォッチを消し、僕のオーバーウォッチ人生終了です。多分またすぐやるんだろうけど。