グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

吐き出す場所がないのでここに吐き出すためのブログ。

夜ご飯がおでんだと言うこと と最近のゲーム事情

今日の夜ご飯は準備されているのでおでん確定です。

おでんは、おいしいです。おでんは好きです。でも、夜ご飯におでんはダメなんです。

何故かと言うと、僕は未だに米が大好き人間。結局ご飯のおかずになるものを求めてる人間なのです。で、そこで繰り出されるおでん。おでんには、なぜだかセットで米と多少のおかずがついてきますが、明らかに箸は進みません。むしろ停滞します。

 

つまり、おでんは悪です。酒飲みにはありがたいんだろうけどね!!!!!!!

 

で、最近のアプリ事情ですが。

アズールレーン、これ最高に面白いです。明らかな艦これですが、まず一番にアプリでできるっていうのが大きい。そしてキャラが可愛い。まぁ、それだけなんですけど凄いいいのです(適当)

思うのが、中国で作られているというのに、声優が中国でも日本の声優を使っているという点、これいいの?って思うのです。例えば以前話題になった2億ダウンロードを記録したという陰陽師的な名前のゲーム。あれも、声優が中国でも日本の声優を使っていました。それが主流なわけではないでしょうが、中国人からしてみれば何言ってんだこいつ状態。

でアズールレーンはキャラがいいのです!!(2回目)