グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

吐き出す場所がないのでここに吐き出すためのブログ。

カップ焼きそば戦争

僕はマルちゃんの袋の焼きそばが好きなのです。

3袋入って100円程度で買えるにも関わらず味は感動すら覚える旨さ。

そういう意味では、カップ焼きそばに手を出す理由なんてありません。

カップ焼きそばはコンビニで買えば1個200円です。明らかに高いです。

でもたまにカップ焼きそばが食べたくなる時期がある、それが今日でした。

 

で、行ったコンビニでは選択肢が3つ。UFO,一平ちゃん焼きそば、ペヤング

僕は安定のペヤング、マヨネーズ分がほしいときは一平ちゃんと、その場の状況に応じて選べることができるのですが、よくよく思ってみればUFO焼きそば、食ったことがないのです。

しかし挑戦するのは失敗がつきもの、安定に入れば安定の美味しさが手に入る。しかし、挑戦したい気持ちもある。悩みました、悩みました(2回言う)

 

しかし、よくよく考えればUFOはカップ焼きそばシェア-で第一位の猛者。挑戦なんて言葉を使うのは失礼です。とりあえず、UFO買ってみようではないかという気持ちで購入したのです。

 

で、先程食べました。

しかし、僕の口には明らかに合わないのです。あんなに求めていたのに、食欲が進まない。ましてや、残そうと思うぐらい合わない。

そして今、後悔の念が襲ってくるのです。

挑戦とは必要なものではあるが、ときに安定も必要なのではないか。

 

無駄にカップ焼きそばで学んだ日でした。