グランブルーファンタジー グラブル

なんでも書いてみました。

吐き出す場所がないのでここに吐き出すためのブログ。

足を組む癖

ニートといいつつも、ある目的に向かって努力をしてる日々。

で、机に向かってそのあることを実践しているのですが、ふと思うのです。

 

「めっちゃ肩痛くなるやん」

で、そこから無意識に足を組んでいる事がわかったのです。

それにより猫背が基本になっています。

はっきり言えば、足を組みながら勉強をしている状況。明らかに姿勢の悪い方法です。

で、足を組んでしまう事で起こり得る弊害を調べて見ました。

 

骨盤が歪む。

ヘルニアになりやすくなる。

背骨が歪み、顔の歪みにもつながる。

というような感じで、明らかな損失点。

 

確かに楽ではあります。ですが、損失の方が大きいのです!!!!!!!!!!!!!

 

で、意識するようになってから気がつくのです。

あれ、俺飯食うときも足組んでるやん。しかも、普通に座るとなんか違和感あるやん。

 

これはマジで直さなければいけませんね。というわけで、足組まない人生始めていきましょう。