ニート俺氏の限界(絵とは関係なし)
流石にニート生活が長引た上で、溜め込んだ(数カ月分の)携帯代、最終通告的な奴が来ました。これを払わなければ訴える的な文章と共に、弁護士の名前が書いてある紙です。
そして期限は明日。
そのお金が2万1000円。
何かを売ればどうにかなる金額ですが、売ろうにも売れる物がない。
で、見つけたのがボロいギター。
一応有名メーカーの20年モノなので2万は行くだろと思い出品。
そしたら数10分で買い手が見つかり直接会って取引の段階を踏んでいきます。
そう、直接会っての取引でなければ、入金は遅く間に合わず、ゲームオーバーです。
そして、期限を明日に迎え、取引間のメールで衝撃の一言が発せられました。
「電車で行こうと思ったのですが配送の方がお安く済むので、配送してはいただけませんか?」
終了です。僕の人生終了です。
ですので、頼るのは親。
というのも、「払ってもいい、だが親戚の職業講習的なのに参加しろ」という条件。
はっきり言って参加してもいいですが、僕はその親戚がスゲェ嫌いなのです。
嫌いな人間の言動、行動に納得できるか?と言われたら納得などできるはずありません。なので、軽ギレして拒否。
そしたら「じゃあ払わねぇ」と言われ。絶体絶命の状態でした。
ですが背に腹は変えられません。
ヤケですもうヤケで参加すると伝えました。そしたら払ってくれることを了承されました。クソ人間な俺。
ですが、この行動により胸に支えていたモヤが一気に晴れたのです。
楽になったのです!!!!!心が!!!!!軽いのです!!!!!!!!
なんなら働きたくなってきたのです!!!!!今は財布に200円しかありません!
全財産です(死亡)
だからもう今日からがんばりましょう。