漫画家になってお金設けたい(´;ω;`)(素直)

漫画家を目指す人間の純粋なブログ

漫画化志望なので、漫画に関することをブログに書きたいと思います。

本気の模写はじめました。(成果)

とりあえず本気の模写を始めるにあたり、まずは何を模写しようかと考え

絵柄が好きな食戟のソーマをチョイスしました。(見比べてみよう)

いつもとは違い、作業用BGMも動画も無しで頭を使いながらの模写です。

f:id:elieliaue:20180329213849p:plain

まずは軸となる背景を描きます。

背景は今までほとんどスルーしてきた場所、その中でも多少上手くできたほうではないかと思いますが、よくわかっていません。

f:id:elieliaue:20180329214039p:plain

そして次に人物像のあたりをとります。

食べ物に関しても今までスルーしてきた場所なのでハッキリ言って、難敵。

ですがあたりで苦戦していては話になりません。

ここまでで今までとは比較にならないぐらい時間がたっております。

瞬時に成長を感じるわけではないですが、「あ、俺絵を描いてる」感は今までの比ではありません。

f:id:elieliaue:20180329214250p:plain

そしてあたりに人物像を描いていきます。

なんだかんだ言って、一番の難所。この絵ではバランスが取れていないのでバランスを整えつつ、調整していきます。ハッキリ言って楽しくなってきました。

f:id:elieliaue:20180329214455p:plain

そして今現在の出来がここまで。

改めて見ると完璧な模写には程遠い出来です。

そしてなぜ目を描いていないかというと、バランスが多少崩れるだけで顔は、目に見えておかしくなる箇所。今まで適当にやっていたので、そのつけが出てきてしまった感じです。

 

今回はここまでにしておいて、これを描き終えたら次はペン入れ段階。

いや、模写って本気でやると難しいな。漫画家って改めて凄い。