グランブルーファンタジー グラブル

漫画家を目指す人間の純粋なブログ

漫画化志望なので、漫画に関することをブログに書きたいと思います。

漫画描いて見ました(途中)

最近模写に限界を感じてきました(早い)

模写って絵の上達の方法としては最適!とネットではよく言われていますが

ハッキリ言って全くおもしろくなくないですか?(人それぞれ)

 

というわけで自分なりの絵の上達法を作ってみました。

その中でモチベーションが上がる方法、自分なりに楽しみながら描く絵の方法が生まれました。

それは

漫画を描くこと

です。

f:id:elieliaue:20180403040544j:plain

なんどもいいますが、僕がはじめて漫画家を目指し初めて描いた絵がこれ。

何年も模写の練習をしたのにも関わらずこれ。

これが約4ヶ月前の絵です。

f:id:elieliaue:20180403034137j:plain

それが今ではここまで持っていけるようになりました。

まだまだ絵は荒いですが、本気で描けばどうにかなりそうではあるでしょ!?

頑張ってはいるように思えるでしょ!?

 

 

ですが、漫画を描いていてわからなくなるのが表情。

例えば、ニヤリとしている顔を書いてくださいっていったら歯を見せるくらいしか思いつかないのですが、今の御時世凄い簡単です。

「アニメ ニヤリ」で検索すればすぐさま出てきます。

 

f:id:elieliaue:20180403041541p:plain

で、僕が気に入ったのがこの八九寺真宵ちゃんのニヤリ顔

これを自分なりのニヤリに変換させます。

f:id:elieliaue:20180403041648p:plain

下書き段階ですが、こういうふうに変換させれば自分なりのキャラが生まれ、非常に達成感が出てきます。模写は結局他人の絵ですが、こういうふうに自分のキャラを作って表情をコロコロ変えるという作業は非常に面白いです。

というわけで僕なりの上達法でした。