漫画家になってお金設けたい(´;ω;`)(素直)

漫画家を目指す人間の純粋なブログ

漫画化志望なので、漫画に関することをブログに書きたいと思います。

BGMに続いて

タイマーを導入しました。

ハイパーネット依存症の自分にとってデジタルの環境は、すぐ検索したくなっちゃう場所。そんな中でのタイマー導入です。

 

といいますと、1時間セットし。この間は絶対にネットをしないで絵に向き合うという時間。ご褒美としてその後はネットOKというアメとムチ。

まだ、序盤ですが効果は存分に発揮されていると思います。なんせ、数分に数回Twitterやネットに走っていた自分ですから、効率は相当上がっていると思います。

しかし、まだまだネットの誘惑がつきまとい検索したくなっちゃう自分もいるのです。

 

書いている途中に「あれ?パッション屋良ってまだ芸人やっているのか?」というキーワードが何故か思い浮かぶ俺。普段ならパッション屋良なんてどうでもいいです。しかし、なぜか絵に向かい合っているとき、パッション屋良の事が気になっている自分がいるのです。そのほかにもくだらないことが気になってしまう、自分。

 

しかし、自分に活を入れ、ネットに走らない状況を作り出す事で、絵に真剣に向き合うことのできる時間が生まれて、すげーいい結果が生まれている気がします。

みなさんもタイマーの導入を検討してはいかがでしょうか。

単純かつ、効率的な事だと思います!!