漫画家になってお金設けたい(´;ω;`)(素直)

漫画家を目指す人間の純粋なブログ

漫画化志望なので、漫画に関することをブログに書きたいと思います。

ポーズの幅を広げよう習慣。

初心者に陥りがちなやつで、得意なポーズだけ描いて苦手なポーズはスルーするというのがあるんですけど、まさに俺でした。

そのため漫画を描いている際にいろいろポーズの案はあるんですけど、どれも似たようなポーズになってる事に気が付きました。

 

例えば所謂ガイナ立ち

ガイナ立ち - Google 検索

このポーズ最強にかっこいいんでよく描くんですが、ドヤ顔キメ顔、のシーンでしか本来であれば使いません。ですが、日常シーンに入ってくるので違和感ありありです。

 

というわけで、いろんなポーズを学ぶための絵を探してみました。

 

で、自分の中でモチベーションも上がるし、いろんなポーズあるからいいなーと思ったのがデレステの絵でした。あまり萌え萌えしい(死後)絵は得意ではないのですが、まぁとりあえずポーズの練習と、可愛い子を書く練習ということでいいなーと思いました。

なんせ、キャラも構図も圧倒的に画像が揃ってるし、かき分けという意味でも自分の中で新たな絵柄ができるかもしれませんし。

 

しかしデレステの絵を描く際には非常に辛い問題があるのです。

それは

f:id:elieliaue:20180706031726j:plain

地獄のスカート問題。これ、意味わかりますか。描けって言われたら描けますか。

僕は描けません、模写しても描けません。しかし、絵を描く上でなんとなく描かねば行かないと思うのです。というわけで、今日から本気で取り掛かって行こうと思います。